金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

Working Capital Merchant Cash Advances Equipment Financing Big Lines of Credit SBA Loans Long Term Loans Small Business Loans Short Term Loadsbusiness loans best business loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

第31回御山まつりに参加し健康測定をしました。

 9月18日に、石引の広見にて第31回御山まつりが開催されました。石引よろず保健室の出店としては今回で3度目となります。今年は、金沢大学のサークル「キュア」に所属する学生さんと一緒に参加するかたちとなりましたが、医師や看護師などを志している学生さんが加わったことで、会場は大変活気に満ちあふれたものとなりました。お祭りでは、健康測定として「握力」、「ピンチ力」、「足指力」の計測をおこない、総勢94名の地域住民の方々に参加していただきました。今年は、参加者の方々の結果を、石引・小立野地区の方々の筋力結果として石引よろず保健室HPに掲載するとともに、小立野公民館に掲示していただくことを予定しております。是非、公民館にお越しの際は結果をご覧いただき、ご自身の健康増進活動の参考にして頂ければと思います。今後も、皆様のご希望に添えるよう様々な企画をして参りますので、是非とも保健室をご利用ください。


  • 会場の様子

  • 学生が足指力を測定

ページのTOPへ