金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

best business loans Short Term Loads Working Capital Long Term Loans Equipment Financing Merchant Cash Advances SBA Loans Small Business Loans Big Lines of Creditbusiness loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

平成23年度 第1回石引よろず保健室セミナーを開催。

 10月15日(土)に平成23年度 第1回石引よろず保健室セミナー「栄養のバランスについて」を開催しました。今回は北陸学院大学短期大学の坂井良輔先生、スイーツ研究所に所属する学生さんに食品の栄養分類や身体への効果について講義して頂きました。12名の方にご参加いただきましたが、皆様からは楽しく栄養について学ぶことができましたというお声をいただいております。また講義に加え、加賀野菜を用いたスイーツについてもお話しいただき、さらに試食の時間も設けていただきました。試食でいただいた加賀れんこんを用いたチーズケーキは一つあたりのカロリーが80kcalと大変ヘルシーで参加者の皆様の満足度もとても高い様子でした。
次回のセミナーは12月を予定しております。ポスターやチラシ等でご案内いたしますので楽しみにしていてください。


  • 栄養のバランスについての講義風景

  • 右:打木赤皮甘栗かぼちゃを用いたチョコレートケーキ
    左:加賀れんこんを用いたチーズケーキ

ページのTOPへ