金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

SBA Loans Equipment Financing Short Term Loads Merchant Cash Advances best business loans Small Business Loans Working Capital Big Lines of Creditbusiness loans Long Term Loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

平成24年度第1回サポーター同窓会を開催しました。

 石引よろず保健室サポーターの皆様とスタッフ、総勢15名で今年度第1回目のサポーター同窓会を6月6日に開催いたしました。今年度より新体制となり、地域の皆様のますますの健康の維持・増進が図れるよう、メンバーの結束力を深めてまいりました。
 また、スタッフとサポーターの意見交換では、活動に対するさまざまな意見が挙がり、これらは今後地域の皆様の幅広いニーズに対応できるよう活動につなげていきたいと思います。
 会の後半では、サポーターの皆様の健康測定方法の復習を行いました。定期的に方法を確認し、統一していくことで、より正確でスムーズな測定が可能になります。サポーターの皆様もサポーターとしての意識を高め、より自信を持てる会になったようでした。
 よろず保健室では、身体に特に問題がない方、病院に行くほどでもないちょっとした不安がある方、どのような方でもご利用になれます。利用したい希望の日時に調整することも可能ですので、地域の方々にはご自身の健康のため、また家族や身近な方々の健康のため、広く利用していただきたいと思います。


  •   サポーター同窓会の様子

  •   参加してくださったサポーターメンバー

ページのTOPへ