金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

Equipment Financing SBA Loans Working Capital best business loans Long Term Loansbusiness loans Merchant Cash Advances Big Lines of Credit Short Term Loads Small Business Loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

春のウォーキング教室がスタートしました!

今回、第5弾目となるウォーキング教室は、39名の参加者とともに3月16日(土)スタートいたしました。
初日は、健康測定の実施と、インターバル速歩で重要となる運動強度の設定を行いました。また、専門の指導者から正しいウォーキング方法について説明があり、実践を交えて学んでいただきました。さらに今回は、“足の健康”にも注目しており、自宅でも継続して行っていただけるよう足指体操の実践も行いました。皆様、生き生きと楽しそうに実践されており、今後の教室がより充実したものになると確信できた1日でした。
この教室が、参加者皆様の健康維持増進に役立てられますように、1回1回の教室を大切に行ってまいりたいと思います。




ページのTOPへ