金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

SBA Loansbusiness loans Small Business Loans Working Capital Equipment Financing Merchant Cash Advances Long Term Loans Big Lines of Credit Short Term Loads best business loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

2014春のウォーキング教室がスタートしました!

4月1日(火)に第7回目となるウォーキング教室が42名の参加者とともにスタートいたしました。初日は健康測定を行いました。4月5日(土)には、当センター研究協力員で理学療法士の光村が「2014春のウォーキング始まりの話」と題して、インターバル速歩のポイントなどについてお話しをしました。また、過去2年間のウォーキング教室における参加者さんへの効果についてのご紹介もさせていただきました。春に開催する教室は減量や筋力アップの結果が出やすい傾向にあるようです。
暖かくなり、運動しやすい季節になりました。6月末までの3ヶ月間、楽しくウォーキングをし、健康に磨きをかけていきたいと思います。




ページのTOPへ